カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



千住 エキゾチックフェア

 今日は朝から時折、雨が降り、午前中に開催される予定だった足立凧祭りが中止になりました。
 夏休み中に親子で凧作りをし、絵を描き、今日の日を楽しみにしていました。
 順延がないとの話しで、とても残念です。

 凧祭りは中止でしたが、雨もあがっていましたので、千住商店街で行われていたエキゾチックフェアに行ってきました。
 昨年も子どもたちと凧上げの帰りに寄りましたが、通りでは、たくさんのパフォーマーの皆さんが、それぞれのパフォーマンス披露しており、通行中、足を止 めて見ている皆さんも多く、とても楽しい雰囲気でした。

 エキゾチックフェアは、明日(10月4日)まで行われています。
 お時間のある方は、お出かけしてみてはいかがでしょうか。


 以前に、予算特別委員会で東京都のヘブンアーチストが活動できる場所として、足立区も区内の施設等を登録するように提案しました。(詳しくは、 3 月10日の予算特別委員会の記事をご覧下さい)

 ステージで行われるパフォーマンスもいいですが、観客と同じ目線で行われる路上などでのパフォーマンスは、見ている方も一体感があり、とても楽しいです ね。

 このようなイベントが毎年行われることにより、商店街がにぎわい、区民の皆さんが楽しめるように、私も応援したいと思います。
20091003_1

北千住駅西口の商店街で行われています。

20091003_2

「ハッピィ吉沢」さんによる、マジックのパフォーマンスです。

20091003_3

「Gちょこマーブル」のお二人による、アクロバットのパフォーマンスです。