カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校 文化祭

 今日は午後から、地元の東綾瀬中学の文化祭に行ってきました。
 今年で31回目の文化祭です。

 2日間にわたって行われる文化祭は、吹奏楽部と演劇部の公演が体育館で披露され、一生懸命に取り組んでいる生徒たちの熱意を感じることができました。

 各教室では、日頃の教科や部活動の様子、学習の成果が発表されており、生徒達が日頃から勉学に励んでいる様子や、部活動での取り組みがひしひしと伝わってくるものでした。

 友達と力を合わせ作り上げる文化祭や体育祭などの学校行事は、普段の授業とは違い、特別な思い出になります。
 生徒の皆さんにとって、素敵な思い出になればと思います。


 最後に、現在、新型インフルエンザの影響で、都内の学校では対外試合や文化祭などを中止にしたり、学内だけで行うなどの対策をしている学校が多くあります。

 皆さん、特に小さなお子さんがいる家庭では、うがいやマスクなど、自分たちで出来る感染防止の対策を、ぜひ行っていただきたいと思います。