カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



葛飾区の選挙

 先週、隣の葛飾区では、区議会・区長選挙が行われました。

 私もお隣、葛飾区で頑張っている、民主党女性新人候補者の中村けいこさんの選挙の応援に行ってきました。
 中村けいこさんは、現在、小学6年と3年生のお子さんがおり、私の娘達と同学年です。
 そして、葛飾区に引っ越しをする前は、足立区に住んでいたそうですよ。

 地盤・看板のない中、一生懸命、女性として、そして母親としての視点から区議会で頑張りたいという思いが、ひしひしと伝わってきました。
(私も、2年半前の自分の選挙を思い出しました)


 選挙戦では、葛飾区内をママさん友達と一緒に桃太郎(練り歩くこと)をして、お訴えをしました。
 私も、地元綾瀬の境である西亀有や小菅などを街宣車でもまわり、中村さんの政策、民主党の政策等を訴えさせていただきました。


 葛飾区は、日曜日に投票日、月曜日に開票を行います。
 8日投票、9日開票でした。

 結果、葛飾区議選2位で中村けいこさんは当選されました。また、民主党の候補として、他に3名の方が当選されました。
 おめでとうございます。本当によかったと思います。

 私も、今後は中村さんをはじめ、民主党の葛飾区議の皆さんとも連携をとりながら、足立区・葛飾区が一緒に発展していけるよう、取り組んでいきたいと思い ます。


 葛飾区議選、葛飾区長選の結果は、葛飾区選挙管理委員会のホームページでご覧いただけます。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/187/018748.html
20091109

中村けいこさんと、選挙スタッフの皆さんとご一緒に。