カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



ママフェスト忘年会

 今日は、蓮舫参議院議員のママフェスト忘年会が行われ、私も参加させていただきました。
 いつも笑顔が素敵な、はつらつとした蓮舫参議院議員には、政治活動を始めたころから お世話になっております。
(個人的には、私も今年、青山学院を卒業したので、蓮舫参議院議員と同窓になりました(笑))

 蓮舫参議院議員の忘年会は、出席者が多いため、2日間に分けて行われるようです。
 今日は、東京1区から13区の地域から選出議員が集いました。
 日頃からお顔を合わせている方やお世話になっている方など、大勢の議員が集まりました。


 皆さん、報道等でよくお見かけしたとは思いますが、先日まで行われた事業仕分けでも、蓮舫議員は、中心的な役割を果たし、ご活躍されました。

 蓮舫議員とは、選挙の街頭演説などで一緒になる機会があるのですが、本当にパワフルで、人を引き付ける演説のため、演説を開始すると多くの人が足を止 め、話しに聞き入ります。
 ご一緒させていただくと、本当に勉強になることがたくさんあります。


 来年は、参議院議員選挙です。
 衆議院選挙後の、民主党の取り組みの評価がされる場でもあります。
 蓮舫議員の改選の年でもありますので、微力ながら、私も精一杯応援をさせていただきたいと思います。
20091208_1

いつも素敵な蓮舫議員です。

20091208_2

一緒にお写真も撮らせていただきました。