カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第51回足立区民 新年ラジオ体操・みんなの体操大会

 今日は、8時から東保木間にある総合体育館のグランドで、足立区ラジオ体操連盟主催の第51回足立区民 新年ラジオ体操・みんなの体操大会が行われまし た(毎年、新年に行われています)。
 地元の皆さまからお誘いを受け、今年は私も参加をさせて頂きました。

 とても冷え込んだ朝でしたが、区からは斎藤教育長も参加され、100名以上の区民の皆様と早朝から体を動かしました。
 今年は足立区としても、子どもたちの体力向上を目指して、健康施策に力を入れていく予定とのことです。


 みんなで行うラジオ体操は、心と体と地域を動かす原動力として、子どもたちの体力向上につながるだけでなく、私達大人の健康管理、地域の活性化・絆作り にもつながることと思います。

 新年早々、お元気な皆様とお会いでき、また清々しい空気と体操で元気をもらいました。
 今日も一日、すっきりした気分で過ごせそうです。



 <追伸>
 今年は、母校である中央大学、青山学院大学が出場する箱根駅伝のスタートの応援に、今年は行けませんでした。
 家で、テレビを見ながら応援をしたいと思います!
20100102

早朝から体を動かし、気分もすっきりです!