カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



仕事始め式

今日は、区役所庁舎ホールで、仕事始め式が行われました。
 大勢の職員の皆様と庁舎ホールで一堂に会し、新年のご挨拶をいたしました。

 例年、仕事始め式の後にも、控室に区長はじめ、執行機関の各部課長、区議会事務局の皆さんがご挨拶にいらっしゃいます。
 何十人もの部課長さんが勢ぞろいをするのも、こちらとしても、とても身の引き締まる思いです。


 今年もさまざまな観点から、「本当に区民の皆さんのためになる政策」の提案をしていければと思っています。
 そのためには、議会での審議だけでなく、実際に現地に赴いての視察や、専門家や当事者の皆さんからのヒヤリング、そして区の職員の皆さんとの協議などを 通じて勉強し、理解を深めていきたいと思っています。


 今年一年も、全力で頑張ります!
 近藤区長はじめ、職員の皆様、そして区民の皆様、宜しくお願いいたします。