カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



社会保険労務士会 新年賀詞交歓会

 今日は、日頃からお世話になっている社会保険労務士会 足立荒川支部の新年賀詞交歓会に出席をさせて頂きました。
 途中、娘の小学校の新年会が隣のお部屋で行われていた為、いったりきたりと慌ただしくしておりまして、大変失礼いたしました。


 経済状況が大変厳しい状況にあるだけでなく、前の政権下では、構造改革の名のもと、多くのいわゆる「弱者切り捨て政策」が進められ、倒産、失業、派遣切 り、医療崩壊、年金不安など、深刻な問題が現在、表面化しています。
 社会の活力、発展のためには、確かに構造改革や自由競争も必要ですが、これらを進める為には、同時に「セーフティーネット」も整備しなければなりませ ん。
 今年は民主党政権のもと、これらのセーフティーネットをもう一度見直し、整備していく年になると思います。

 また、私たち一般の生活者がそのような制度をしっかり活用していく為にも、社労士の先生方の役割は大変大きなものになります。
 私自身も勉強をし、理解を深めていきたいと思いますので、今後ともご指導いただければと思います。


 いつも温かくお迎えくださる社会保険労務士会足立荒川支部皆さま、本当にありがとうございます。
 また、今年もよろしくお願いいたします。
20100120_4

いつも大変お世話になっている日比谷支部長のご挨拶です。

20100120_5

大西さとる都議会議員のご挨拶。