カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



総務副大臣 内藤正光参議院議員 表敬訪問

 今日は、午後から、大変貴重なお時間を頂き、総務省の内藤正光副大臣に面会に行って参りました。

 足立区在住の内藤正光参議院議員には、日頃から大変お世話になっています。
 総選挙後の鳩山新政権の人事で、総務副大臣就任され、活躍されています。


 総務省というのは、皆さんもご存じのとおり、大変幅広い分野を所管する省庁ですが、内藤副大臣は情報・通信分野のスペシャリストであり、その分野での活 躍が期待されての人事だと思います。
 来年7月に迫った「地上デジタル放送への移行(地デジ化)」に向け、非常に重要なポジションであることは、言うまでもありません。

 今日は、少し緊張しながらの訪問でしたが、今後は足立区が抱える問題の解決のお力添えをいただきに伺うこともあると思います。

 地元在住だからこそ、分かることもあります。
 足立区在住の国会議員として、今後もさまざまなご相談をさせていただきたいと思っています。
 本日は、大変お忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。
20100121

副大臣室は、とても広くきれいでした。
すこし「おのぼりさん気分」で、記念撮影です(笑)