カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



北千住西口美観商店街振興組合 新年会

今日は日ごろから大変お世話になっている北千住西口美観商店街振興組合の理事長や役員の皆さまからお誘いを受けて、北千住地区の商店街の新年会に行って まいりました。

 多くの北千住地区の商店街の皆さまがご出席され、様々なお声をいただくことができました。
 きたロード1010通りのアーケードは、耐震構造になっており、ビルの看板が落下をしても、持ちこたえるだけの強度があるそうです。


 いつも北千住の商店街を歩いて通り過ぎたり、お買い物をしたりということはあるのですが、実際にその場で商売をされている皆さんとゆっくり話す機会は、 なかなかありません。
 今回は、皆さんの「生の声」お聞きすることができ、大変、勉強になりました。

 まだまだ厳しい経済状況ではありますが、今後も北千住地区の皆さまと交流を深めて、地域の皆さまと知恵を出し合いながら商店街の活性化を目指していきた いと思います。