カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



北千住地区商店街協同組合 新年会

今日は、北千住地区の商店街の新年会にご招待をいただき、北千住にあるお店で行われた「新年の集い」に参加させていただきました。

 会長はじめ、役員の皆さん、商店街の皆さんには、日頃からお気遣いをいただき、大変お世話になっております。
 本当にありがとうござます。


 日本の経済、地域の経済状況は、まだまだ厳しいものがありますが、商店街の活性化が地域の元気の源になると考えています。

 また、商店街の空店舗を利用した子育てサロンや、実際にお店などを訪問しての体験学習、地域での見守りによる治安強化など、足立区が安全で、豊かな区と なるためには、地域の一員としての商店街の役割は大きなものがあると思います。

 今日も、多くの皆さんから、同じような視点でのご意見をいただきました。
 それらのお声について、他の地域の取り組みなども参考にしながら、自分の政策に反映し、研究を深めていきたいと思います。


 区議会議員として活動を始めて、まもなく3年が過ぎます。
 これまでの活動を通じ、様々な地区で多くの皆さんと知り合うことができ、今では足立区全域からご意見やご相談をいただけます。
 今後も皆さんのお声に耳を傾けて、皆さんと一緒に足立区を作っていきたいと思います。

 最後になりましたが、本日は、お招き頂きまして本当にありがとうございました。