カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



帝京科学大学 見学会に参加

 今日は、お昼過ぎから千住桜木に開校する帝京科学大学に見学会に参加させていただきました。

 まだ業者の皆さんが大学の中に荷物を搬入している最中でしたが、施設内を拝見しました。
 帝京科学大学は、もともと山梨県の山梨市と上野原にキャンパスがあります。
 2010年の4月に開校を予定している千住キャンパスには、生命環境学部・医療科学部・こども学部が入るそうです。


 1階には紀伊国屋書店が入り、カフェからは、墨田区のスカイツリーも見ることができるようになっていました。
 元宿小学校跡地に建てられた建物ですが、やはり新規一転、新しい大学が足立区に入るということは、足立区が活気づく一つの要因になりますね。

 特に、足立区での子育てに力を入れている私としては、「こども学部」の学生の皆さんと協働で、お互いにとってプラスとなるような取り組みが出来ないかを、区の担当者、大学の関係者の皆さんと検討していきたいと思っています。

 これから未来ある若者たちが集う場所として、未来と夢を感じた見学会でした。