カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



家庭倫理の会 綾瀬支部 懇親会

今日は、日頃から大変お世話になっている「家庭倫理の会 綾瀬支部」の皆さんの懇親会で長谷川たかこを囲む会を開催していただきました。

 中国残留帰国者の皆さんとの地域の交流会の後に、中央本町から大谷田に急いで移動。
 日頃の私の区議会議員としての活動の中でも、特に力を入れている「カラーユニバーサルデザイン」を中心にお話しをさせていただきました。


 私たちが見ている色合いが、人によっては違う見え方をするという感覚は、なかなか理解が難しいのが現状です。
 今日は、皆さんとても真剣にお話しを聞いていただけました。

 今後も、足立区で積極的にカラーユニバーサルデザインへの取り組みを進めていくのと同時に、区民の皆さんにもっとカラーユニバーサルデザインを理解していただくために、機会があれば、どんどんお話しをしていきたいと思います。


 本日は、短い時間でしたが(午後から、中国残留帰国者のみなさんを対象とした防災の講演会が区役所本庁舎であったため、とんぼがえり)、皆さんの温かな心遣いを感じることができました。
 本当にありがとうございました。