カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第46回 東綾瀬中学校 卒業式

 今日は朝から第46回 東綾瀬中学校の卒業式に行ってまいりました。
 今年も236名の卒業生が、元気に東綾瀬中学校を巣立って行きました。

 東綾瀬中学の卒業生の皆さん、そしてご家族の皆さん、本当におめでとうございます。


 毎年、参加させていただいている卒業式ですが、今年も一人一人の皆さんに、心からおめでとうという気持ちで、ご挨拶をさせていただきました。

 何度、出席させていただいても、毎年のように感動します。
 卒業証書授与の瞬間は、卒業生の皆さんが、それぞれ3年間頑張ったんだろうなという気持ちで子ども達一人ひとりのお顔を見ていると、子ども達と一緒になってもらい泣きをしてしまいます。


 暖かな日差しの中、グランドでのお見送りはとても感動的でした。
 そして、自分もまた一年、日々成長しているかなと自己評価をしてしまう、卒業式でした。