カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



子ども家庭支援センター交通広場 開園式

 今日は、このたび新しくなった「子ども家庭支援センター交通広場」の開園式がありました。
 朝から、しとしとと小雨が降っていましたが、開園式の際には雨もやみ、無事、開園式が執り行われました。
 気温も低く、とても寒かったですが、区長挨拶、来賓あいさつ、子ども家庭部長のお話は、とても心温まるものでしたよ。


 式典の中では、お隣のあやせ保育園の園児が、アンパンマンとバイキンマンの石造の除幕を行い、かわいらしい歌声を披露してくれました。

 3月30日から一般利用が可能となりますが、我が家の子ども達もとても楽しみにしています。
20100329_1

新しくなった交通広場です。

20100329_2

広場のリニューアルに併せて、駐輪場も整備されました。

20100329_3

園児たちより、はるかに大きなアンパンマン!(笑)