カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第47回 東綾瀬中学校 入学式

 桜の花が満開に咲き誇る今日、東綾瀬中学校で入学式が行われました。
 不安と期待と夢で胸いっぱいにした、新入生226名が東綾瀬中学校の門をくぐりました。

 つい最近まで小学生だった子ども達ですが、制服姿で少し大人びて見える成長された子ども達の顔を見ていると微笑ましいものがあります。

 中学校の3年間で自分の夢に向かって、精一杯過ごしてもらいたいと思います。
 中学生ですので勉強ももちろん大切ですが、部活などを通じ友情もはぐくむことも大切です。
 「中学校って楽しい」と思えるような、毎日を過ごしてくださいね。


 私も地域の一人として、これからも温かく子ども達の成長を見守っていきたいと思います。
 改めまして、本日入学式を迎えた皆さん、ご家族の皆さん、本当におめでとうございます。
20100407

隣接する東綾瀬公園でも、桜は満開でした。