カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



民主党 2010・夏 参議院選挙勝利決起集会

 今日は、夕方から中野サンプラザのホールにて、目前に迫った民主党参議院選挙の絶対当選を期して、「2010・夏 参議院選挙勝利決起集会」が開催され、私も参加をしてきました。


 西岡真一郎、田之上郁子両都議会議員の司会のもと、主催者を代表して、海江田万里都連参議院選挙総合選対本部長と山下太郎都議会民主党総務会長から挨拶があり、東京選挙区での立候補を予定している小川敏夫 参議院議員 、 蓮舫 参議院議員からの力強いお訴えがありました。

 その後、比例代表の参議院選挙予定候補者も壇上に上がり、一言挨拶があり、最後には、皆でがんばろうコールをしました。


 8日(火)には、地元の足立区綾瀬、東綾瀬、中川地域などを鈴木あきら区議と一緒に 、民主党の街宣活動をさせていただきました。
 菅内閣に代わり、新内閣に対する皆さんの期待が感じられる街宣活動でした(たくさんの皆さんから手を振っていただきました。ありがとうございます)。

 参議院選挙は、6月24日公示、7月11日投開票と予定されています。
 政権交代後、さまざまなご批判を受けたこともありますが、民主党の理念、政権交代後の実績をお訴えしていく中で、皆さんのご理解とご支持を得ていきたいと考えています。
0610_2

東京選挙区から立候補を予定している小川敏夫参議院議員です。


0610_3

同じく東京都選挙区から立候補予定の蓮舫参議院議員です。


0610_4

比例での立候補を予定している皆さんも壇上で挨拶をされました。
マイクを握っているのは円より子参議院議員です。