カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成22年度 足立区議会第2回定例会

 今日から6月23日までの14日間、足立区議会第2回定例会が始まりました。

 今回、近藤区長のあいさつの中で「防犯、環境、健康づくり、ユニバーサルデザインなど、区が全庁を挙げて取り組んでいる視点を、道路・公園など都市施設の整備に必ず取り入れ、愛着の持てるまちから、さらに一歩進んで誇りの持てるまちを目指してまいります。」との発言がありました。


 このホームページでも何度も取り上げて参りましたが、全国のお手本となるユニバーサルデザインを足立区から発信したいという強い想いで、この課題に取り組んでいます。
 実際にカラーユニバーサルデザインに関しては、全国的に見ても進んだ取り組みがされており、足立区として誇りに思っていいことだと思います。


 今回、定例会の冒頭の近藤区長の挨拶で、ユニバーサルデザインについてこのような発言があったことは、大変うれしいことです。

 これからも区長をはじめ、区の職員の皆さまと一緒に協力しながら、足立区で暮らすすべての人にとって住みやすい街になるように、1歩ずつ取り組みを進めていきたいと思います。