カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



しょうぶ祭り&健康ウォーキングラリー

 東綾瀬中学校を後にし、東綾瀬公園で行われた「しょうぶ祭り&健康ウォーキングラリー」に参加をしてきました。
 近藤区長や地元商店街の皆さん、自治会町会の会長さんも皆さんお見えで、ご挨拶をさせていただきました。


 会場では、「ウォーキング ミニ教室」もあり、ストレッチ体操や正しい歩き方のアドバイスを、皆さん、受けていました。
 また、「ファミリーターゲットボール」(左の上から2番目の写真)という足立区で生まれたニュースポーツの体験コーナーも設置されており、大人から子供まで、楽しめる遊びや模擬店もたくさんでていましたよ。

 しょうぶ沼公園にも行きましたが、公園内には5つの「しょうぶ田」があり、江戸系の品種を中心に100種6500株もの花ショウブが植えられています。
 本当に見事で、きれいでしたよ!

 また、公園内では楽器の生演奏が行われていて、くつろげる空間が広がっていました。

 お天気にも恵まれて(少し暑かったですが・・・(笑))、とても楽しめるイベントだったのではないでしょうか。
0612_2

地元の幼稚園児さん達のかわいらしい演奏を聞きました

0612_3

<子ども達や大人を対象とした健康ゲーム。/p> 0612_4

別会場のしょうぶ沼公園です。

0612_5

楽器の生演奏に、皆さんうっとり。

0612_6

とても忙しい日でしたが、音楽ときれいな花で、しばし心が癒されました。