カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



蓮舫 参議院議員 事務所開き

 自宅に戻り、お昼休憩をはさんで、外苑前にある蓮舫 参議院議員の事務所開きに行ってきました。
 蓮舫 参議院議員とは、同じ大学の同門です(昨年、わたしも蓮舫さんと同じ大学で修士課程を学びました)。

 皆さんもよくご存知だとは思いますが、民主党の目玉の一つである「事業仕分け」では、仕分け人として活躍され、先日発足した菅新内閣では「行政刷新担当大臣」として入閣されています。


 今回の参議院選挙では改選を迎え、東京選挙区からの立候補が予定されています。
 是非とも、今回の参議院議員選挙でも頑張っていただき、今後も活躍をしていただきたいと思います。

 東京選挙区からは、民主党は蓮舫 参議院議員の他、小川敏夫参議院議員も立候補を予定しています。

 昨年の夏に実現した政権交代の集大成として、日本の成長戦略のための安定した政治のためにも、責任ある政権与党として、街頭などで私も精一杯、民主党のお訴えをさせていただきたいと思っています。
0612_11

一緒にお写真をとらせていただきました。