カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



中国残留孤児の家「餃子工房」オープニングパーティー

 今日は夜から、NPO法人 中国残留帰国者・日中友好の会が運営する「残留孤児の家」で、餃子製造・販売の「餃子工房」のオープニングパーティーが行われ、私も参加してきました。

 以前もホームページ上でご報告をさせていただきましたが、昨年9月に「残留孤児の家」が開設され、早いもので1年が経っています。
 貸しビルを自らの手で改装し、関東の残留帰国者皆さんの拠点、そして地域の皆さんとの交流の場にもなっています。
(詳しくは、昨年の9月2日の記事をご覧ください。)


 今回、活動資金を自分達で調達するために、また自分たちが子どもの頃から食べ慣れている美味しい水餃子を多くの皆さんに食べてもらいたいという気持ちで、施設の中に【餃子工房】がオープンしました。

 本格的な水餃子がこの工房で買い求めることが出来ます。ちなみに、お味は日本人の口に合うように作られているそうです。

 私も、これまでに何度も残留帰国者の皆さんの作った水餃子をいただいていますが、本当に美味しいですよ。
 是非、皆さんもお試しください。


 詳しくは、NPO法人 中国帰国者日中友好の会のホームページをご覧ください。
HP : http://www.ab.auone-net.jp/~jc-yuko/
0618

とてもアットホームな感じのオープニングパーティーでした。