カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



荒川河川敷 本木ワンド 清掃活動

今日は、朝から荒川河川敷で毎月行われている清掃活動に参加をしてきました。今回は、本木ワンドです。

南花畑で行われていた消防団の大会と重なっていたために、途中退席をしましたが、荒川の自然を守ろうとする大人と子どもたちが、200名ほど集まりました。

今日は、清掃活動をした後は、自然教室もあり、子ども達は虫かごに網を持参して、微笑ましいかぎりでした。

一人一人が、自分たちが住んでいる街を美しくしようという気持ちを持つことが大切であると、子ども達にお話をさせていただきました。これは、もちろん私自身も心がけていることです。

自分たちのちょっとした気遣いが、足立区を素敵な街にしていくことが出来ると思います。