カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立消防団 消防操法大会

 荒川の掃除の途中で失礼して、南花畑にある都立城北特別支援学校に移動しました。

 ここでは、日頃から活躍をされている地域の消防団員の皆さまの「足立消防団消防操法大会」が行われました。
 (ちなみに、地域を守る消防団の入団資格は、足立区内に居住、勤務している人。年齢18歳以上の健康な人とのことです。)


 大会では、皆さんが日ごろの訓練の成果を存分に発揮されていたのではないかと思います。
 皆さんの真剣なまなざしと、きびきびした動きがとても印象的でした。

 消防団員はお休みの日など、日頃から訓練を重ね、災害などのいざという時に備えています。
 自分の街は自分手で守る消防団員の皆さんがとてもかっこよく映りました。

 今後も、地域にとって必要な存在として、がんばっていただきたいと思います。
0620_3

0620_4

きびきびとした統制のとれた動きで、見ていて気持ちがよかったです。