カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



久しぶりの更新です

 長らくホームページの更新がストップしており、失礼しました。
 参議院選挙の期間は、公職選挙法に抵触する恐れがあるため、更新できませんでした。

 その後も、来年度の予算編成に向けての各団体からのヒアリングなど、バタバタしていまして、やっと落ち着いてきました。
 更新を楽しみにしていただいている皆さん、本当に申し訳ありませんでした。


 さて、今回の参議院選挙では、与党民主党にとって、大変厳しい結果が出たと思います。
 しかし、これも民主主義における有権者の皆さんのお声の現れですので、民主党所属の議員の一人として、真摯に受け止め、総支部や都連などの通じ、改めて皆さんのお声を届けていかなければならないと感じました。

 また同時に、有権者の皆さんや足立区で生活されている皆さんのもっとも近くにいる議員の一人として、中央の政権、政局がどうなろうとも皆さんの生活に直接影響を及ぼす区政に停滞は許されないと考えています。


 区民の皆さんから託された議員として、皆さんにとって何が本当に必要なことなのかを、ひとつひとつ真剣に考えながら、是々非々の姿勢で取り組んでいきたいと思います。