カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



長谷川 たかこを囲む会 「納涼の夕べ」

 本日は議員になって初めて、長谷川 たかこを囲む会「納涼の夕べ」を綾瀬にある万来館で行いました。
 足立区全域から多くの皆様がお集まりくださり、激励をしてくださいました。

 昨日まで、京都に会派視察をしてきました。
 向こうでも、今日の準備で、夜遅くまで電話で会場と打ち合わせなどをし、忙しかったです。


 私が区議会議員を志したときは、まさに地盤(後援会等)・看板(知名度)・かばん(お金)の無い中、ゼロから活動を始め、今では、家族のように接してくださる温かいお気持ちを持った皆様が私の活動を支えてくださっています。

 本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。
 皆様への挨拶では、日ごろの皆様との活動が脳裏をよぎり、思わず涙が出てしまいそうでした。


 多くの区民の皆さま、区議会議員として活動の中で出会った皆様のほかにも、お忙しい中、先の選挙で東京選挙区で3期目の当選を果たされた小川敏夫参議院議員、いつも明るい笑顔が特徴の初鹿あきひろ衆議院議員、地元の平山たいろう衆議院議員、鈴木かつひろ都議会議員、葛飾区からは、中村けいこ区議会議員もご参加くださいました。

 また、当日、都合でお越しいただけなかった鈴木寛文部科学副大臣、大西さとる都議会議員の事務所からは、秘書の方がご出席くださいました。
 さらに、蓮舫行政刷新担当大臣、古賀一成衆議院議員からは、お祝いのメッセージをいただきました。
 皆様に、改めてましてお礼を申し上げます。


 会の中でアトラクションとして、支援者の方のお知り合いによる「本格的なフラメンコの踊り」を堪能することができました。
 急な申し出をお受けくださり、すばらしいフラメンコをご披露くださいました皆様、本当にありがとうございます。


 この日は、子ども達も私と同じく浴衣を着て参加しました(子供たちは、ちょろちょろしていましたが、子どもたちなりに皆様にご挨拶をさせていただきました(笑))。
 子ども達も、人との触れ合いを多く持ってもらい、人とのつながりの大切さを、このような機会から日々、学んでいってほしいと思っています。


 今日は、皆様お一人おひとりにご挨拶をさせていただくことができ、感無量です。
 皆様からたくさんのパワーをいただき、より一層元気になった気がします。

 これからも日々勉強を重ねながら、区民の皆さんの目線で政策を提案し、「日本で一番住みやすい街 足立区」を目指して、がんばってまいります。


 改めまして、本日ご参加くださいました皆様、そして準備・当日と、スタッフとしてお手伝いをしてくださいました皆様、会場でもさまざまなアドバイスをいただきました万来館の皆様、本当にありがとうございました。
0804_1

小川敏夫参議院議員とご一緒に。


0804_3

フラメンコのダンスショー。とても素敵でした。


0804_4

中締めでは、後援会副会長のご発声のもと、三本締めをしました!