カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



民主党 代表選挙

 本日、午後2時から都内のホテルで民主党の臨時党大会が開かれ、民主党代表選挙の国会議員投票が行われ、菅代表の再選が決定いたしました。

 今回の代表選挙は、実質的に総理大臣を決める選挙であり、国会議員はもちろんのこと、党員・サポーター、そして私たち地方議員も有権者として参加した選挙でした。


 党員・サポーターの登録条件、確認方法、党員・サポーター票、地方議員票、国会議員票の割合など、さまざまなところで課題として取り上げられていますが、現行のルールに則って行われた公平な選挙である以上、しっかりと結果を受け止める必要があります。

 その上で、国民の皆さんの生活を守るための民主党という原点に戻り、しっかりとした政策を実行していかなければなりません。
 民主党所属議員の一人として、私も自分に与えられた責任をしっかりと果たしていきたいと思います。


追伸
 今回の代表選挙は、国民の皆さんが改めて政治に関心を持つことが出来たという点においても、大変有意義なものだったと思います。
0914_1

新宿で行われた街頭での立会演説会には、暑い中、多くの人が足を止め、候補者の訴えに耳を傾けていました。


0914_2

郵送で届いた投票用紙です。