カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



若松町町会 お祭り

 今日は、鹿浜で中国残留帰国者の皆様と鹿浜団地の自治会のイベントを途中退席し、一路、中央本町にある若松町町会のお祭りに参加をさせて頂きました。

 子どもから年配の方々まで、大勢の皆さんがお神輿を担いでいました。
 各地でお祭りが多いですね。
 昨日も、家族で亀有のアリオに映画を観に行きましたが、香取神社で盛大なお祭りがあり、大勢の人でにぎわっていました。

 そういえば、私の住んでいる綾瀬のお祭りも、10月の初旬です。

 身近で見ることが出来る地域のお祭りの華やかさは、いつみても見事ですよね。
 このような機会に、子ども達にも地域の慣習を大事にする心を養ってもらいたいと思っています。
0920_5

身近で見るお神輿は迫力がありますね。