カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第21回 音楽の夕べ

 今日は午後3時から東綾瀬公園にある通称「はと広場」で、「第21回 音楽の夕べ」が開催されました。
 また、毎年このイベントにあわせて行われている、健生標語優勝作品の授賞式と善行青少年の顕彰式も一緒に執り行われました。


「ポイ捨てで 大事な未来 捨てないで」 綾瀬小学校
「あいさつは 心とこころの ハイタッチ」 東淵江小学校

など7編が最優秀作品として表彰されました。

 善行青少年の顕彰式では、環境美化、公共生活への貢献、社会福祉、隣人愛、災害防止・人命救助など小学5年生から中学2年生までの合計21名が表彰されました。
 表彰されました皆さん、本当におめでとうございます。

 表彰式の後は、綾瀬小学校をはじめ7校の金管クラブによる素敵な演奏があり、集まった皆さんと一緒に演奏に耳を傾けました。

 このような表彰や素敵な音楽を通じ、足立区で暮らす子ども達が心豊かに育っていって欲しいと思います。
 今後も、子育て真っ最中の一母親として、子どもを取り巻く環境づくりも、積極的に取り組んでいきたいと思います。
0925

小学校の児童の皆さんによる演奏です。