カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



第11回 足立凧まつり

 今日は10時から荒川の河川敷で「第11回 足立凧まつり」が開催されました。
 現地では、娘が作った凧に、凧職人さんが紐をつけてくださり、空高く飛ぶ凧に大変身しました(笑)。
 ちょっとした紐のかけ方で飛び方が違ってくるんですね!

 凧あげをしている間は、太鼓演奏やお囃子・ブラスバンドの演奏があり、12時過ぎからは、凧の表彰式がありました。
 今日は風もほどよくあり(日差しも強かったですが・・・)、娘は凧あげに大満足で、「楽しかった」と、とても喜んでました。


 昨年は雨のために中止(延期ではなく、中止)となり、参加賞として学校から凧の紐をいただきました。
 自分の凧が空高く上がるのを楽しみに一生懸命作った凧の披露の場としても、雨天時の振り替え日を設けてもらいたいのが子ども達の心情ではないでしょうか。

 今日は私も童心に戻り、子どもと一緒に凧あげを楽しみました。
 実行委員会の皆様、本日はお疲れ様でした。
1002_1

虹の広場は親子連れでいっぱいでした。


1002_2

娘の凧も空高くあがりました(笑)。