カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



北野神社のお祭り

 今日はお昼から、地元の北野神社のお祭りに参加してきました。
 現在、地元普賢寺自治会の子ども会の役員をしていますので、そのお手伝いも兼ねての参加です。

 出店やお神輿が出て大変な賑わいで、子どもも大人も皆さんも、とても生き生きしたお顔で楽しそうでした。
 我が家の子ども達も途中途中でお菓子をいただきながら、お神輿と一緒に回りましたよ。
(お神輿が目的か、お菓子が目的かは不明ですが・・・(笑))

 私も「はっぴ」を着て、子ども会のお手伝いをしながら、町内を練り歩きました。

 大勢の地元の皆さんとお話しができ、またたくさんの子ども達の笑顔に接し、元気をもらった感じがします。
 関係者の皆様、お疲れ様でした。
1003

元気な掛け声と一緒に、お神輿が町内を練り歩きました。