カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立1丁目 児童遊園 清掃活動

 今日は朝から、足立1丁目町会の児童遊園で、家庭倫理の会の皆様と、千寿第5小学校等の児童・生徒の皆さん、そして学校の校長先生方も総出で清掃活動が行われました。

 私もほうきと塵取りなど、お掃除道具を持って参加です。


 たくさんの皆様が集まったので、瞬く間に公園もきれいになり、終了後は振る舞われた焼き芋を皆でほおばりながら美味しくいただきました。

 やはり掃除をした後というのは、すがすがしい気持ちになりますね。
 作業後の食べ物や飲み物も、いつもよりおいしく感じます。

 さわやかな朝の空気と子ども達の一生懸命な姿に、いっぱい元気をもらった気がしました。
1017_1

千寿第5小学校の子ども達も、一生懸命ゴミ拾いをされました。


1017_2

ゴミひろい、終了後、皆で記念撮影をしました(笑)