カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



衆議院議員 内山あきら先生 「友の会」大忘年会&国政報告会

 今日は、日ごろからお世話になっている衆議院議員 内山あきら先生の「友の会」大忘年会&国政報告会が浅草で行われました。
 私もお誘いいただき、参加をさせていただきました。
 会場には、片山総務大臣をはじめ、たくさんの議員、支援者の皆様がお集まりになられ、大変な盛り上がりでした。


 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、内山先生は、国会議員で唯一の社会保険労務士です。

 現在、総務大臣政務官としてご活躍されています。
 総務省は、年金記録確認第3者委員会の運営や日本年金機構の業務監視を行っている役所です。
 野党時代から、年金記録問題の解決に取り組まれ、今までのご自身のご経験が生かされる役職と言えます。

 国民の皆さんが将来にわたり安心して暮らすためには、いわゆる老後の年金が大切なのは言うまでもありません。
 そのためにも、内山先生の益々のご活躍をご期待いたします。


 ご挨拶の中で、内山先生は、これからも「国民の生活が第一」「国民主導の政治」を強く訴えて行き、実現していきたいとの熱い想いをお話しになりました。

 私も区議会議員という立場で同じ想いを持つ一人として、今後も内山先生にいろいろとご指導をいただきながら、取り組んでいきたいと思います。
1211_2

いつも本当にお世話になっています内山先生です。


1211_3

内山先生からのサプライズ。
素敵な歌声を拝聴しました(本当にお上手でした)。


1211_4

会場で一緒になりました流山市議会議員 藤井俊行さんです。
流山市議会はマニフェスト大賞で最優秀成果賞を受賞されました。
私のカラーユニバーサルデザインについても共感して頂き、その導入に向けて、現在、流山市議会で奮闘中でいらっしゃいます。