カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



竹ノ塚 元渕江公園 光の祭典

 「こどもものづくりフェスタ」と「防犯キャンペーン」に参加した後は、子ども達と一緒に元渕江公園で行われている「光の祭典」に行ってきました。

 週末ということもあり、ステージでは朝から多くの出演者の皆さんが、日ごろの練習の成果の歌や踊り、演奏などを披露されていました。


   子ども達とステージを観たり、出店で買い物などをしていたら、あっと言う間にあたりも暗くなり、イルミネーションが点灯されました。
 点灯の瞬間は、あたりから思わず歓声が上がりました!


 名物の大きなツリーだけでなく、公園内のいたるところに光の作品が配置されていました。
 イルミネーションが点灯してからは、あちこちで子ども達の撮影をしようとカメラを構える大人でいっぱいです。(もちろん、私もその一人です(笑))


 食べ物の出店などに混じって、足立区のビューティフルウィンドウズ推進のテントもありましたよ。
 こちらでは、ティッシュやお花の種、マスクを配布していました。(少し不思議な組み合わせですが・・・)

 寒い中、ご担当者の皆さん、本当にお疲れ様でした。


 ステージやイルミネーションを楽しんだ後は、公園内にある生物園に入りました。
 今日は、なんと「区民無料デー」。
 ちょっとお得な気分になりながら、お魚や蝶、小動物などを見てまわりました。(蛍の鑑賞は、行列になっていて断念)

 朝からいろいろの所をまわった一日でしたが、最後に素敵なイルミネーションと、かわいい生き物たちを観察でき、とても癒されました。


 この竹ノ塚の光の祭典は、足立区の冬の風物詩として、すっかりお馴染みになってきましたね。
 区民の皆さんだけでなく、区外からも多くの人が訪れていただけるよう、これからもしっかりとPRをしていっていただきたいと思います。
1218_7

すっかり冬の風物詩となった「光の祭典」。


1218_8

週末は、たくさんのステージが予定されています。


1218_9

六月中学校の生徒の皆さんによる演奏です。
寒い中でしたが、皆さんの一生懸命さが伝わってきました。


1218_10

巨大なツリー。本当に綺麗ですよね。


1218_11

足立区のキャラクター「ビュー坊」も発見!


1218_12

公園内の生物園では、夜間展示が行われていました。