カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



一年を振り返って

 早いもので、2010年もあと数時間で終わろうとしています。
 今年1年も多くの皆様に支えられ、何とか無事に活動してくることができました。

 今年、最も印象に残った出来事のひとつが、やはりマニフェスト大賞で「最優秀政策提言賞」をいただいたことです。

 議員になって以来、ライフワークのひとつとして進めてきたのが「カラーユニバーサルデザインの導入」です。
 議員として、政策の立案やその取り組みが評価されることは、大変うれしいことです。
 改めまして、さまざまな形でお力をいただきました皆様に感謝いたします。


 区議会議員として当選させていただいてから3年半、常に区民の皆様の目線、お声を大切にして、さまざまなことに取り組んでまいりました。
 「足立区で暮らす すべての人にとってやさしい街づくり」というのは、ある意味理想であり、簡単に実現するものではありません。
 その中で、大きな目標を掲げると同時に、現実的な政策提案を行い、それを実現させていくことも常に心がけています。

 今後も、今回賞をいただいた「カラーユニバーサルデザイン」のように、ひとつひとつ「実績」を積み上げていき、「区民の皆さんのための議員」として、さらに取り組みを進めていきたいと思います。


 最後になりましたが、今年1年、お世話になりました皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。
 本当に、ありがとうございました。
 また引き続き、来年もよろしくお願いいたします。

 それでは、皆さん、よいお年をお迎えください。


2010年12月31日
足立区議会議員  長谷川 たかこ