カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



在日本大韓民国民団 東京足立支部 新年会

 今日は、日ごろから大変お世話になっている、在日本大韓民国民団足立支部の新年会に出席をして参りました。
 民団の皆様には、いつも温かくお迎えいただき、本当に感謝しています。

 会場には、たくさんの皆さんがお集まりになり、テーブルにはおいしそうなお料理が、ぎっしりと並びました。


 皆様との話しの中で、昨年、マニフェスト大賞で最優秀政策提言賞を受賞したご報告もさせて頂きました。
 興味を持って聞いてくださる方もたくさんいらっしゃり、また少しカラーユニバーサルデザインの普及ができたのではないかと思います。


 さまざまな環境で育った方が、ひとつの地域で一緒に生活をするというのは、よく考えればすごく不思議なご縁ですね。
 これからも、このようなご縁・出会いを大切にしながら、性別や年齢、国籍など関係なく、足立区で一緒に生活する全ての皆さんにとって、「足立区が暮らしやすい 素敵な街」になるよう、がんばっていきたいと思います。

 毎回、居心地がよくて最後の最後までいる私ですが、おかげでたくさんの方とお話しすることができました。
 皆様のお声などを参考に、しっかりと取り組んでいきたいと思います。


 本日はたくさんの美味しいお料理とお土産を頂きまして、本当にありがとうございました。
 今年もよろしくお願いいたします。
0109_1

会場にはたくさんの皆さんがお集まりになりました。


0109_2

美味しいお料理もたくさん(笑)


0109_3

お土産でいただいた韓国のり等