カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校PTA新年会

 今日は、夜から綾瀬のプルミエで、東綾瀬中学校PTA新年会が行われました。
 毎年、ご招待いただいていますが、先生方や保護者の皆さんと楽しい時を過ごさせていただいています。


 皆さんとお話しをさせていただく中で、子育てや教育に関することだけでなく、広く足立区に対する想いなどもお聞きすることができ、楽しいだけでなく、私にとってとても勉強になる場でもあります。

 たくさんの先生方や保護者の皆さんとお話をさせていただきましたが、皆さんの東綾瀬中学校に対する熱い想いがひしひしと伝わってくる、温かい会でした。


 私も子育て真っ最中(中学1年生と小学4年生)の親の一人として、子育てや教育に関することには、今年も力を入れて取り組んでいきたいと思います。

 本日は、お招き頂きまして本当にありがとうございました。



(おまけ)
 東綾瀬中学は演劇部がとても有名で活発に活動をされていますが、今年度、都大会で最優秀作品賞・舞台美術賞・個人演技賞・好演賞を受賞されたそうですよ。

 演劇部の先生からお話を頂きましたが、平成22年度 足立区連合演劇発表会において、東綾瀬中学校の演劇部が最優秀賞を受賞した作品の再演が行われるとのことです。

日時は以下の通りです。(※入場料と予約は不要。)

 3月31日(木)
   14時30分開場
   15時30分開園(上演時間65分)
  場所:西新井文化ホール
  演目:「ブンナよ 木からおりてこい」

 当日は、私も鑑賞しに行きたいと思っています。
 是非、皆さん、演劇にご興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
0119_2

東綾瀬中学校 PTA会長足立さんの恒例 じゃんけんタイム。

0119_1

からし入りのシュークリームが一つだけあり、それを言い当てるゲームです