カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区日韓親善協会 懇親会

 今日は夜から区役所14階にあるレストラン ピガールで、足立区日韓親善協会の定期総会と懇親会が行われました。
 毎年参加をさせて頂いておりますが、皆様にはいつも温かくお迎えいただいております。

 今日も各テーブルを回らせていただき、ご挨拶をさせて頂きました。だんだん顔なじみになり、励ましのお言葉を頂くと、さらに頑張っていこうという気構えにもなります。


 このような会合に出席させていただくと、様々なご経験をお持ちの方々と触れ合うことができ、毎回勉強させていただいております。

 また、在日韓国人の皆さんは、日本と韓国の両方の国をよくご存知の訳ですから、今後、日本と韓国のますますの友好的関係の発展にも大きな役割を担っていただけると思います。


 今後も、皆様のご意見もお聞きし、足立区が本当の意味で「みんなにやさしい街」になるよう全力で取り組んでいきたいと思います。
 本日は、ご招待をいただきまして、ありがとうございました。
0219

鈴木伝一区民課長からのご挨拶