カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



綾瀬 普賢寺自治会 餅つき

 今日は朝から綾瀬にある北野神社で、普賢寺自治会の餅つきがありました。

 今年も大勢の地域の皆様と一緒に、沢山のおもちをつきました。
 地元の子ども達もたくさん集まり、とてもにぎやかな餅つき大会となりました。


 今回は、婦人部の皆様がつき立てのおもちを「あんこ」と「きな粉」に分けて作ってくださったので、私たち子ども会はおもちを振る舞う役となりました。


 自治会や町会のこのようなイベントを通じて、子ども達が地域に愛着を持ち、人とのつながりをしっかりと感じながら、助け合う心を養ってもらいたいと思います。

 本日は、運営に携われた自治会の皆さん、本当にお疲れ様でした。
0306_1

次々とおもちがつきあがっていきます。


0306_2

婦人部の皆さんの手で、「あんこ」と「きなこ」がまぶされていきます。


0306_3

北野神社の境内には子ども達をはじめ、地域の多くの皆さんがあつまり、にぎやかな餅つきとなりました。