カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東北地方太平洋沖地震に関するお願い

■ 節電へのご協力をお願いいたします。

  3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」について、その未曾有の被害の状況については、皆さんもすでに報道でご存知のことと思います。

 亡くなられた皆様、被災された皆様に心からのお悔やみとお見舞いを申し上げますとともに、懸命な救出活動にあたられている皆様に心から敬意を表します。

  先日の記事にも書きましたが、地震による発電所の停止のために、発電総量が大きく落ち込み、電力の供給が間に合わない、電力不足に陥る可能性があります。

  本日(3/14)以降、東京電力では計画停電を実施するとの発表がありました。

 (停電の地域、時間等は東京電力のHPなどでご確認ください)

  被災地の皆様が必要な電力をしっかりと確保できるよう、また電力不足による大規模な停電等の事故を防ぐためにも、皆様、お一人おひとりの節電への協力が必要です。

  待機電力を減らすために使っていない電化製品のコンセントを抜く、使わない部屋の電気を消す、暖房の設定温度を低くするなど、皆さん、それぞれが出来る範囲で構いませんので、節電のご協力をお願いいたします。

 一人ひとりのご協力こそが必要です。

皆様のご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

■義援金のご協力をお願いします。

 

 民主党では現在、被災地支援のための義援金を受け付けています。

 

 もちろん、お近くの事業者や赤十字等が行っているものなど、皆様のご判断でご利用いただければと存じますが、窓口の一つとして、ご案内させていただきます。

 皆様からお預かりした義援金は、民主党が全額被災者支援活動にお届けいたします。(民主党への寄付ではありません)

 

皆様のご協力をお願いいたします。

 

 

【郵便振替の場合】

  「民主党募金口座」 (記号)00110-6 (番号)65328

 

【銀行振り込みの場合(りそな銀行衆議院支店・普通預金)】

  「民主党募金口座」 (店番)328 (口座番号)7815354