カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校PTA歓送迎会

 今日は夜から、綾瀬にあるマリアージュで東綾瀬中学校のPTA歓送迎会がありました。
 今年も多くの保護者の皆様、また前校長先生をはじめ、先生方がお集まりになりました。
 毎年ご招待いただき、ありがとうございます。

 選挙戦の影響で声が枯れ、お聞き苦しい点もあったかも知れませんが、皆様と楽しく歓談をさせていただきました。


 私が普段このような会にご招待いただくと、来賓席が用意されています。
 来賓席には、区議会議員等が座っていますが、いつも議会などで顔を合わせるメンバーもいます。

 そのため、歓談の時間になったら、なるべく席を離れて皆様のテーブルを回り、皆様の日頃からの労をねぎらいつつ、多くの皆様とお話できるようにしています。
 子育てを真っ最中の保護者の皆様や、これまで教育に携わってきた皆様、学校の先生方からさまざまなお話が聞けることは、大変有意義な時間です。


 私も中学生と小学生の2人の娘を持つ母親でもあります。
 これからも子育て世代の代表として、区民の皆様のお話をしっかり聞き、区民の皆様の目線で現場を見、区民の皆様と同じ感覚で判断をしていきたいと思います。

 今後も区民の皆様からご意見がくるのを待っているだけでなく、自分から積極的にさまざまなところを回り、皆様のお声をお聞きしていきたいと考えています。

 最後になりましたが、会の運営にあたられた皆様、本当にお疲れ様でした。