カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



しょうぶまつり&東北応援スタンプラリー

 昨日、今日と東綾瀬公園などで開催されている「しょうぶまつり&東北応援スタンプラリー」に参加をしてきました。

 昨日の午前中は大雨でしたが、それでも600人ほどの方々が参加され、今日もお昼の12時ごろの時点で800人の方々が参加をされていました。


 綾瀬駅近郊に設置された4箇所のすべてのスタンプを集めると、ハト公園・しょうぶ沼公園で完歩賞が進呈されます。
 スタンプポイントは、ハト公園からフィットネス広場、東綾瀬公園野球場、しょうぶ沼公園です。
 各ポイントでは、東北応援・大声コンテストやヘブンアーティストによるバルーンのパフォーマンス、健康体力測定や地震体験など、さまざまな楽しみがあります。

 スタンプラリーの景品も菖蒲の香りのする入浴剤から、ポケモンのキーホルダー(一番人気!)や色鉛筆、消しゴム付きのかわいらしい鉛筆、足立区独自のデザインゴミ袋(45リットル)など、子どもだけでなく、大人も受け取って嬉しいグッズがたくさん並んでいました。

 10時から16時までのイベントですが、多くの親子連れのみなさんが楽しんでいたようです。


 しょうぶまつり&スタンプラリーは、毎年、どんどん工夫され充実したものになっていると感じました。
 今後も、役所の皆様・地域の商店街の皆様方と一緒に、皆さんが楽しめるイベントを盛り上げていきたいと思います。

 最後になりましたが、企画・運営に携わられた商店街の皆様、町会自治会の皆様、そして区の職員の皆様、本当にお疲れ様でした。
0612_1

しょうぶ沼公園のしょうぶが見事に咲いていました。
心が癒されます。


0612_4

スタンプラリーは、行列です。


0612_2

東綾瀬公園野球場近くで行われていた、東北応援大声コンテストです。
皆さん、大きな声で東北の皆さんにエールを送っていました。


0612_3

地震のゆれを体験できるコーナーもありました。