カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



竹ノ塚ガーデンハウス 納涼会

 昨日は、マニフェスト・サミットの会場を後にし、夕方からは、日ごろからお世話になっている竹ノ塚ガーデンハウスの納涼会に伺いました。

 昨年からお伺いをしていますが、いつお会いしてもマンションの皆様の温かいお心遣いには感謝しております。


 納涼会での皆様の楽しいお話しはもちろんのこと、小中学生や大学生のお子様を持つお母さま方から竹の塚第一公園の照明と不審者についてのご相談もありました。
 地域の皆さんのお声を直接お聞きできるこのような機会は、本当に貴重です。

 早速、納涼会終了後の21時ごろ、竹の塚第一公園に行き、現地調査をして参りました。
 確かに、照明の届かない地帯がありました。


 本日、区役所の公園管理課と危機管理室に連絡をし、竹の塚第一公園についてご相談をさせて頂いたところ、照明については、現在、節電のため3基の照明器具が2基のみの点灯になっていたところ、明るさに問題がある等防犯上の観点から、3基あるすべて照明の明かりをつけて頂くことになりました。
 また、今後、18時以降21時までの時間と23時から24時までの時間に青色パトロールも含めた巡回をして頂くことになりました。


 議員として様々な地域にお伺いさせていただきますが、地域のお声をしっかりと区政に届け、皆様が安全で過ごしやすい足立区を、皆様と一緒に作っていきたいと思います。

 迅速に対応をしてくださいました区の職員の皆様、ありがとうございました。
0801_2

 


0801_3

竹の塚ガーデンハウスの皆様。
焼きそば、バーベキューなどをいただきました。
美味しかったです(笑)!

0801_4

照明のある部分は明るいものの、公園全体にいきわたらず、一部に明かりの死角のような場所もありました。