カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



カラーユニバーサルデザイン勉強会 at 代々木オリンピックセンター

 今日は午前中に代々木にあるオリンピックセンターに行ってきました。

 今日から2日間、「視覚障がい議員ネット」の顧問でもある元参議院議員 堀 利和さんが実行委員長を務める「共同連全国大会 東京大会」が代々木オリンピックセンターで開催されるとのことで、午後から行われる大会の前に、皆さんと勉強会を行うことができました。


 視覚障がい議員ネットの皆さんは、毎年勉強会を開いて、全国からお集まりになるそうです。
 今回は、カラーユニバーサルデザインについて勉強をしたいとのお話しで、僭越ながら私が皆さんの前で取り組みなどのお話しをさせていただきました。


 皆様には、この4年間の足立区でのCUDの取組について、今後の課題も含め、お話しをさせて頂きました。
 また、お話しさせていただいた後は、皆さんと意見交換をさせていただきました。
 その中で足立区でも是非、ユニバーサルデザインの条例を作ってもらいたいとの心強いご意見を頂きました。


 これをご縁にして、様々な分野の皆様から貴重なご意見を頂きながら、今後も足立区での政策立案に活かしていきたいと思います。

 今日はこのような機会をくださいました諸先生方、本当にありがとうございました。
0820_1

「視覚障がい議員ネット」の皆様とご一緒に記念撮影。