カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



成果報告:あだち区民まつり

 今日は、午後から荒川の河川敷で行われた区民まつりに行ってきました。

 会場は人がたくさん来場していて、とてもにぎやかでした。
 今年もたくさんのブースが出ていましたが、花火大会の影響で、若干、新規参入が難しかったともお聞きしています。

 それでも、毎年、趣向を凝らしたブースがたくさん並んでおり、ステージも楽しめ、模擬店なども含めて子ども達も、大喜びだったのではないでしょうか。


 このホームページでもご紹介させていただきましたが、昨年は区民の皆様のお声をもとに担当課にお願いをし、区民まつりの会場まで無料バスを運行していただきました。
(詳しくは、決算特別委員会の記事をご覧ください。)


 今年は花火大会と重なったので、交通規制の関係で無料シャトルバスの運行できませんでした。

 来年の再開に向けて、区民の皆様のご要望にお応えし、誰もが参加できる区民まつりとなるよう担当課とも協議をしていきたいと思います。
1009_1

多くの皆さんでにぎわっていました。


1009_2

ステージでもさまざまな出し物が。


1009_3

いつもお世話になっている社会保険労務士の皆さんが無料相談窓口を開いていらっしゃいました。


1009_4

こちらもいつもお世話になっている足立総合再開発のブースです。


1009_5

足立区社会福祉協議会と通じて東日本大震災被災地に寄付をされるそうです。
1円玉アート・独眼竜政宗