カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



一年を振り返って

 いよいよ今年も残すところ、あと1日となってしましました。

 今年一年を振り返ると、やはり東日本大震災が大きく心に刻まれています。
 多くの方がお亡くなりになった痛ましい災害ではありましたが、生き残った私たちは、この教訓を、必ず未来に生かしていかなければなりません。


 これまでも足立区の防災対策については、初動体制の問題、マニュアル化(数値化)の問題、相互防災協定の問題など、多くのことを指摘し、また提案してきました。
 中には実現にいたったものもありますが、そのほとんどは、まだまだ十分な対策がとられていません。

 この時代に生きた者として、また皆様から議席を託された区議会議員として、足立区の防災体制を少しでも向上させ、未来の子ども達に引き継いでいきたいと思います。


 個人的には、今年は区議会議員の選挙があり、2期目の当選もさせていただくなど、本当に思い出に残る一年でした。

 また、多くの皆様との出会いもありました。
 今年一年、お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。


 来年も、皆様から託された「想い」、皆様からいただいた「お声」をしっかりと区政に届けていきたいと思います。

 それでは、よいお年をお迎えください。


2011年12月31日
足立区議会議員 長谷川 たかこ