カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



東綾瀬中学校 新年会

 今日は社労士会足立荒川支部と同じく、綾瀬のマリアージュで地元の東綾瀬中学校の新年会が行われました。

 いつも感じることですが、東綾瀬中学校の先生方の生徒に対する熱心なご指導には感心しております。
 また、実際に現場でご苦労をされている先生方や、私と同じく子育てをされている最中の保護者の皆様の生のお声を聞けることは、大変貴重な機会です。


 少子高齢化と言われる現在、日本が未来に向かって発展していくためには、今の子ども達の力が必要ですし、将来の足立区を背負う人材もこの子ども達の中から育っていくことと思います。
皆様とのお話を通して、教育の重要性、子育ての重要性を改めて感じました。

 私も区議会議員としてはもちろんのこと、近くに住んでいる区民の一人として、東綾瀬中学校の子ども達をこれからも見守っていきたいと思います。


 最後になりましたが、本日は、大変貴重なお話をたくさんお聞かせいただきました。
 本当にありがとうございました。