カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



足立区商連第4ブロック お客様感謝の夕べ

 今日は夜から綾瀬にあるマリアージュで「足立区商連第4ブロックお客様感謝の夕べ」が開催され、私も参加させていただきました。


 足立区商連第4ブロックは綾瀬のサンアヤセ商店街から六ッ木団地商店街などの12商店街で構成されています。
 今日は各地域の商店街を利用されている地域の皆さんへの感謝の会として、315名もの方々がお集まりになりました。

 会場を見渡すと、女性が多く見受けられました。
 またアトラクションとして行われた「響きファミリー」の美しい演技や綾瀬太鼓の皆さんの力強い演奏には、会場の皆さんも大満足だったと思います。


 足立区商連第4ブロックでは、昨年の東北大震災の際には、綾瀬の東京武道館に避難をしてこられた皆様をマリアージュにご招待して、お食事会を開催されました。
(詳しくは、2011年3月30日の活動報告の記事をご覧ください。)

 日頃から地域を愛し、いざという時には皆で社会貢献をしてくださっている商店街の皆様の温かい想いに触れ、足立区の街づくりの核となる部分がここにあるのだと感じました。


 町会・自治会や、地域ボランティア、PTAなどの皆様と同様に、商店街の皆様の活動も、また地域の皆様をつなぎ、地域の発展や安全に欠かせないものになっています。

 今後も「地域の街づくり」に、私も皆様と一緒に取り組んでいきたいと思います。

 本日は、ご招待をしてくださいまして、ありがとうございました。
0122_1

足立区商連第4ブロック12商店街の会長の皆様


0122_2

大衆演劇「響ファミリー」の皆様による演技。


0122_3

大綾瀬太鼓の皆さん。