カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



有隣会 新年会

 今日は夜から元総理大臣 羽田孜先生を囲んだ有隣会の新年会が行われました。
 羽田先生をはじめ、ご家族の皆様、また有隣会の皆様には日ごろから大変お世話になっており、毎年の行事に私も参加をさせて頂いております。

 羽田孜先生ご夫妻、雄一郎参議院議員、昨年世田谷区議会議員選挙に挑まれた次郎さんが皆様に丁寧にご挨拶をされていらっしゃいました。


 私の1期目と2期目の選挙の際にも、羽田孜先生ご家族と有隣会の皆様からご支援をいただきました。
 いつも温かいお心遣いを頂き、大変感謝をしております。


 「徳は孤ならず必ず隣有り 
  友こそ人生最大の宝なり」

という名言の通り、この世界に入ってからも、人との絆の大切さを痛切に感じております。


 毎年、この有隣会の会合では、皆様からさまざまなお話しをお伺いできるだけでなく、私の区政での活動報告もさせて頂いております。

 人生の先輩、また政治家としての先輩も多くお集まりになる有隣会の会合では、毎回、大変ためになるお話をお伺いすることができ、とてもよい刺激にもなります。

 この場で頂いた皆様のお言葉をしっかりと持ち帰り、励みにしながら、今後も頑張ります!
0127_1

いつも温かいお気持ちで接して下さる羽田次郎さんとご一緒に。


0127_2

兄弟愛の強い羽田雄一郎先生と。
(現在、民主党参議院の国対委員長をお務めです。)


0127_3

とても誠実で力強い上田清司埼玉県知事とご一緒に。


0127_4

多才な吉田慈悠住職(曹洞宗、多福寺)のエレキギターでの演奏です!