カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



平成24年 足立区議会第1回定例会

 今日から3月27日までの35日間、平成24年 足立区議会第1回定例会が開かれます。
 今定例会では民主党会派からは、幹事長の鈴木あきら議員が代表質問を行います。

 私は今回の議会では、所属する委員会以外で質問の機会はありませんが、各会派の議員の皆様の質問・提案を私なりに考えながら、賛同でき一緒に進められる提案などがないか検討していきたいと思います。


 今定例会では、24年度予算の審議も行われます。  防災、防犯、地域経済の活性化、社会保障、子育てなど、重要な政策がたくさんありますが、その中でも優先順位をしっかり見極めて、本当に必要な事業の予算化、無駄の削減を求めていきたいと思います。


 ちなみに私は、次回は6月に開かれる定例会で代表質問を行う予定となっています。
 有意義な質問を行えるよう、しっかりと準備をしていきたいと思います。