カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



長谷川たかこ後援会 バスツアー

 今日は早朝から、日ごろお世話になっている後援会の皆様と一緒に、初めてのバスツアーに行ってきました。
 後援会でお世話になっている観光会社の社長のご配慮もあり、楽しく山梨県勝沼ワイン工場・ハーブ園・石和温泉・昇仙峡を回ることが出来ました。


 朝、7時30分に北千住を出発して、一路山梨へ。  ワイン工場では、一樽250万円もするワインや、ワイン倉庫などを見学させて頂きました。
 ここでの皆さんのお目当ての一つは、やはりワインの試飲です。
 とても美味しかったのですが、お酒に弱い私はすぐに顔が赤くなってしまいました。

 ワイン工場を後にして、再びバスで移動。
 道路が空いていたため、とても速く現地に着いたので、近くのハーブ園も見ることが出来ました。


 昼食は石和温泉ホテル「慶山」でいただきました。
 入り口や舞台に立派な「歓迎 長谷川たかこ後援会」の看板があり、皆で圧倒されてしまいました(笑)

 お食事も盛りだくさんでおなか一杯になりながら、時間を見ながら女性陣は温泉へ♪。  露天風呂もあり、お化粧を落としてすっぴんでお風呂で楽しくガールズトークをしました(笑)。


 温泉のあとは、昇仙峡へ。
 階段も多くて皆様、大変だったようですが、少しずつ登りながら昇仙峡の滝を見たり、水晶美術館へも入りました。
 大自然に囲まれて、おまんじゅうを食べたり、「世界で2番目に美味しいソフトクリーム」を食べたり、お土産もたくさん購入し、満足の一言でした。


 山梨のすがすがしい透き通った空気を吸い込みながら、気持ちの良い一日でした。
 初めての後援会のバスツアー、皆様には満足して頂けたかなと思いました。

 企画・運営に携わってくださいました後援会の皆様、そして観光会社の皆様、本当にありがとうございました。
201205tour

ワイン工場で。倉庫は一定の温度が保たれているので、涼しかったです。


0513_2

ハーブ園でのお化粧品販売で、後援会の皆様の「もう一声!」の皆様の掛け声でお化粧品が格安で購入できました(笑)。


0513_3

石和温泉ホテル「慶山」。立派な看板ありがとうございました。


0513_4

カラオケも楽しみました。後援会の皆様と一緒に温泉にも入りました♪(もちろん、男女別です。)


0513_5

昇仙峡前で記念撮影。温泉に浸かったので、お肌がつるつるになってしまいました。