カテゴリー記事一覧

【過去の活動報告】


【活動カテゴリー】


【過去の議会報告】


【議会報告履歴】



しょうぶ沼まつり&スタンプラリー

 昨日、今日と綾瀬駅前にある東綾瀬公園~しょうぶ沼公園まで、スタンプラリーが行われました。
 今日はしょうぶ沼祭り&スタンプラリーの2日目でした。
 東綾瀬せせらぎ水路沿いの東綾瀬公園内を通って、しょうぶ沼公園に行くコースになっています。
 途中のチェックポイントでスタンプを集め歩ききると、完歩賞として商品の引換があるそうです。

 所々でいろいろなブースがあり、クイズに答えると商品がもらえたり(私もクイズに答えましたが、とても簡単なクイズでした(笑))、ブースを覗いても楽しめる、歩いて楽しいコースになっていました。


 初日はあいにくの雨で、来ている方がほとんどいませんでしたが、2日目はからっとしたお天気でしたので、家族連れで歩いている姿が多く見受けられました。
 しょうぶ沼公園では、菖蒲の花を堪能することができましたし、すてきな紫陽花を購入しました(白い縁取りの素敵な模様でした!)。

 普段、電車や自動車で移動している方も、たまには区内をじっくり歩いてみると、新しい発見があると思います。
 健康のためにも、またコンパクトな街づくりという観点からも「歩いてたのしい足立区」を目指していきたいと考えています。
0610_1

初日1日目はあいにくの雨でした。あまり人がいなかったのがさびしいです。

0610_2

今日はうって変わって、夏日のように暑い半日でした。

0610_3

しょうぶ沼公園は大勢の人たちでにぎわっていました。